monophoto

 

trackback: -- | comment: -- | edit

The Athletics 





予想以上の秋晴れとなった週末。

ちょっぴりアスレチックな山はテンションも最高潮です♪




R0014672.jpg

乾徳山・山頂直下


山レポはコチラ(ヤマレコ)でご覧いただけます。





thread: 山の風景 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

ストーブ 





赤い炎は見ているだけで暖かい。

子どものころ日直で早く学校へ行き、ストーブの火入れをしたことを思い出す。

けっこう得意なんだけど・・・




R0014607.jpg

麦草ヒュッテ





thread: 山の風景 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

The 27th anniversary -part2-  




時期は少しずれたが今年の結婚記念日山行。

初めてのツーショット!



IMG_0040.jpg

にゅう





初めての森・・・



R0014586.jpg

原生林





いい山行でした。



IMG_0122.jpg

茶水ノ池




山レポはコチラ(ヤマレコ)でご覧いただけます。










thread: 山の風景 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

The 27th anniversary -part1- 




今年も行ってきました「白駒池」

もう紅葉は終わっていますが、主旨は「The 27th anniversary」

問題なしです。




R0014459.jpg

白駒池




R0014498.jpg

白駒池-にゅう


山レポはコチラ(ヤマレコ)でご覧いただけます。






thread: 山の風景 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

お初♪ 




ここまでしっかりしたのは今年はじめてかな・・・




IMG_3226.jpg

天鳥川(瑞牆山)


山レポはコチラ(ヤマレコ)でご覧いただけます。




オマケ・・・


IMG_3225.jpg





thread: 山の風景 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

いざ、山へ! 




「山へ!」って言ったって、いつも行ってますが

今回はニュー登山靴。結果は乞うご期待♪

(誰も期待してないか・・・)




IMG_3214.jpg

瑞牆山山頂




thread: 山の風景 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

新調 




突然ですがトレッキングブーツを新調しました!

「だからなぁに~?」というご意見もありますが…

このところ足裏が不調で(痛みが続く)日頃お世話になっている整体の先生に

相談すると、「あー、多分オーバーユースだねー」とのこと。

確かに山以外でも革靴でたくさん歩いたりしていたが、それだけではない。

最近、ブーツのフィッテングに違和感があって、ソールも山のスタイルにしては柔らかめ。

一番問題なのが「足」そのもの。典型的日本人足型、甲高幅広超扁平足&外反母趾傾向(トホホ…)

実はパートナーが少し前にブーツの買い替えでそのお店でさんざんフィッテング。

まだ購入していなかったので、これは自分も真剣に足について見直さなくてはと思い、いざSHOPへ!




R0014442.jpg

SIRIO 6series




パートナーは既にスカルパに決定していたので(購入はランク上のモデルになった)

同じスタッフAさんに相談しながら、まずは第一希望のスカルパからフィッテングしたのだが

思った通りイマイチ…フィットし過ぎだ。幅は許容範囲だがつま先の高さが合わない。(クソーッ)

サイズを上げてOKな場合もあるけどオススメできないとのこと。(そりゃそーだ)

次の候補はキャラバンかシリオ。キャラバンは在庫が無かった。(ホッとする)

最初履いたのはワンランク下のモデル。驚きのゆったり感なのだが、紐を締め込むと

足がキッチリとホールド。しかも指先は自由が利く。(コレか~)

ただ、デザインがあまり好みではないのとアイゼンの装着性を考えて

ワンランク上のモデルに決定!(パチパチパチ♪)




R0014443.jpg




ここまでで既に1時間半近く。今回はインソールも最初から替えようと思っていたので相談したところ

なんとスタッフのAさんも扁平足とのこと。ならば話は早い。自分でも目ぼしをつけていた商品の

一つがオススメとのことで今度はインソールのフィッテング。

ここは特に問題もなく決定!(さらにパチパチパチ♪)

ビジネスシューズ用もあるとのことなので今度試してみようっと♪




R0014444.jpg




こうなると次回の山行が楽しみでなりませんな~(ワクワク♪)

おしまい。。。






thread: *写真で残す日常* | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

