monophoto

 

trackback: -- | comment: -- | edit

夏の準備 




近場日帰り用のザック♪

夏の準備といっても結局はこんなモンです(笑)

いつもは使い慣れていることもあり、35Lを背負っているのですが

トーゼンたっぷり余る。そこで暑さ対策?ということもあり軽量ザックを入手♪

今週晴れるかな~。だけど、のどがヘン・・・風邪かぁ!?



IMG_8498.jpg


thread: *写真で残す日常* | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

大きな木 




IMG_2102.jpg



巨木とまではいかなくても、辺りを見回してひときわ大きい木。

なんとも頼もしい感じだ。

そういう存在になれたらいいと思う。



山レポはコチラ(ヤマレコ)でご覧いただけます。


thread: 山の風景 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

 




見慣れた色彩が光によって微妙に変化する。

写真で再現するのには記憶が頼り・・・



IMG_1998.jpg



誘われて奥に進む・・・

今度は色ではなく、澄んだ空気に溢れていた。



IMG_2008.jpg



山レポはコチラ(ヤマレコ)でご覧いただけます。



thread: 山の風景 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

Good-bye, GW 




GW最終日。

「Good-bye」というほど大袈裟なものではありませんが

一応言ってみました。

毎週行ってればGWも何もあったもんじゃないですけどね(笑)

そんなワケで今日は軽めに・・・



IMG_1807.jpg



山レポはコチラ(ヤマレコ)でご覧いただけます。





thread: 山の風景 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

憧れ 




山では一般的にはご老人と呼ばれる年代の方も多い。

しかも素晴らしく健脚だったりする。

今までお話させていただいた方のなかにも

若い頃から続けられている方、定年後に始められた方

色々な方々がいらっしゃいました。

自分もそうなれるかな・・・


IMG_1730_20110507141412.jpg




thread: 山の風景 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

大菩薩嶺の空 




IMG_1704.jpg




抜けるような青ではないが気持ちのいい空。

大菩薩嶺の空。




IMG_0130_20110505161328.jpg



山レポはコチラ(ヤマレコ)でご覧いただけます。




-- 続きを読む --
thread: 山の風景 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

お気に入りランキング 




山で撮ったお気に入りのベストショット(ビューポイント)ランキング!
(個人的独断と偏見チョイスです)




第5位[釈迦ヶ岳]

山頂の経文とバックの山塊とのコラボ。
ここからの富士山も圧巻ですが、八ツ、奥秩父方面と360°パノラマが最高です。

000369.jpg




第4位[石割山]

どこから見ても富士山は良いのですが、裾野の広さと山中湖の組み合わせが好きです。
この付近の富士山眺望はどれも良いのですがね。

000450.jpg




第3位[大山]

イタツミ尾根の途中からのショット。
手前に連なる丹沢山塊の奥に鎮座する富士山。空気感がたまらなく好きです。

000840.jpg




第2位[金時山]

明神ヶ岳への分岐点付近からみた尾根道。
雲の切れ間から稜線に射し込むやわらかい光に癒されました。

000601.jpg




第1位[中山展望台]

北八ツ・中山展望台。
レンズの広角度が足りず広さを表しきれなかったのですが
大好きなショットです♪

000303.jpg


自分の目で見た素晴らしい風景はたくさんあるのですが
スキルが足らず思うように撮れないのが残念です。
まぁ人間の目にはかないっこありませんからね・・・




thread: 山の風景 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

