monophoto

 

trackback: -- | comment: -- | edit

Recreation 




このところ仕事が詰まり気味・・・

腰も重い・・・

車もない・・・

このままではいかん・・・

明日は天気が下り坂・・・

ならば行くしかない・・・

いざ電車で鎌倉へ・・・

無理に大汗かいて登らなくても十分癒される・・・



IMG_1050.jpg



圧巻の数、百八やぐら・・・



IMG_1073.jpg


このあとパートナーの空腹により(実は自分も)

鎌倉駅近くのよく行くCAFEへ直行・・・満足満足♪

明日は仕事へ行こっと。



thread: ある日の風景や景色 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

E36 




E36が終焉を迎えた。

走行中に"パンッ"という音とともに白煙…ラジエターだ。中古で手に入れてから4年近く

家族全員のお気に入りだったので、修理を繰り返しながらも乗ってきた。

整備をお願いしていたSHOPが素晴らしく良かったお陰ですこぶる調子は良かったのだが

まだ手を掛けなくてはいけない箇所も多く、さすがに最近は少々くたびれた感じだった。

趣味の山に行く時も悪路は走らないようにはしていたのだが

以前からのウィークポイントの足回りも弱々しかったし…

もちろん修理をすればまだまだイケルのだが、いかんせん趣味にも全く合っていない。

昔、ガッツリSURF & SNOWの時代などもフルタイム4WDのワゴンとかだった。

この10数年はMINI CLUBMANに始まり、中古の欧州車ばかり乗ってきたのだが

正直手はかかる(てゆーかお金がかかる)それでも自分を始め、奥さん、娘と

その手の古めのクルマが大好きなので乗りついできたのだが、そろそろ潮時かなーとも思った。

クルマは贅沢品という考えの方もいますが、我が家では決して贅沢品ではなく必需品です。

とにかくE36には感謝して、そろそろ休んでいただくことにしました。

そんな話を家族でしていた時に娘が「いつか私がBMWを買って乗るっ!」と。

仕事が忙しくてまだ教習所に通えていないのですがね・・・ ^^



000_20110220125818.jpg



thread: *写真で残す日常* | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

 




22:30

帰宅途中つい撮ってしまった。

おかげでケータイびしょ濡れ・・・


20110214221304.jpg



thread: *写真で残す日常* | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

OFF 




三連休ではなかったものの、今週は所用諸々にて山はお預け・・・

やらなくてはいけないこと、やりたかったことがそれなりに出来た週末だった。


R0014264.jpg


10年以上前からこの時期には一年の家内安全などをご祈願に行っているのだが

その神社がパワースポットとしてマスコミに取り上げられたせいか

ありえないくらい混んでいた。ちょっと驚きだったがそれも仕方が無い・・・

もちろん2日くらいの休みではまだまだやり残しがあるし、もっと大切な大きな用事が残っている。

とりあえず身近な用から少しずつ処理していこうっと。


R0014262.jpg

さしあたっては奥さんとボクのカメラを少し整理するか・・・



thread: *写真で残す日常* | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

続・極楽トレッキング –鐘ケ嶽~見晴し広場B– 




今日もゆくゆく~極楽トレッキング~♪


IMG_9594.jpg


誰がかじったのだろうー。もしやウチの・・・?


IMG_0972.jpg


何やら妙な体勢(撮影中)・・・もう一歩踏み出す勇気を!


IMG_0991.jpg


写真だと道が不明瞭ですが、ちゃんとしてるんですなー。

イケイケGOGO!


IMG_0993.jpg


今週末は諸々の都合により山はNG・・・



thread: 山の風景 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

極楽トレッキング –見晴し広場B– 




IMG_1014.jpg


その昔「極楽スキー」なる言葉が存在した。

1980年代後半・・・ボクもどっぷりそこにいた。

簡単に言うとただゲレンデをマジメに滑るだけでなく

家を出発する時から滑っている時まで

さらにはアフタースキーまでいろんな意味で楽しんじゃおう♪

ってことなんですね。

今は別の意味で「極楽トレッキング」を楽しんでいると思う。

可能な限り毎週のように山へ行き、山行中だけでなく

その前後も楽しむ。近場の時など早く帰宅したら

早めに風呂などに浸かり、好きな食事で一杯やる・・・

オヤジっぽいかもしれないがまさに極楽だっ!



山レポはコチラ(ヤマレコ)でご覧いただけます。



thread: 山の風景 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

山バッジ 




妙に山バッジに魅かれた時期があって、でもバッジの無い山もあるし・・・

じゃあ自分で作ればいいじゃん♪


iyogatake.jpg


こんなの制作しておりました。

でも実バッジ製作には至っておりませんで・・・




thread: *写真で残す日常* | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

