monophoto

 

trackback: -- | comment: -- | edit

登り納め・大晦日編 -矢倉岳- 




先日の石割山が登り納めのはずだったのですが・・・

時間ができたので第二弾しちゃいました。

近場でパートナーのお気に入りの山「矢倉岳」です。

山頂直下にうっすら残る雪が凍結し、思いのほか下りに神経を使いましたが

山頂は気持ちいいことこの上なかったです。

一応お決まりのヤツ。


IMG_9242.jpg


今日はデザート付き。「あっさり仕立てのぜんざい」です。

ほどよい甘さがゴキゲン♪


IMG_0665.jpg


そんな気がしていたのですが、一週間で3回の山行・・・

やめられませんねー♪



今年は後半に悲しい出来事があったり色々変化のあった一年でした。

仕事でもプライベートでもたくさんの方々にお世話になりました。

そして家族にも支えられた一年でした。

本当にありがとうございました。

そして来年もよろしくお願いいたします。


IMG_0682.jpg



にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
thread: 山の風景 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

恒例 -石割山・平尾山- 




登り納めの石割山で恒例の山頂ジャンプ。

ニューバージョン!


IMG_9224.jpg


ついでに立ち寄った平尾山でもニューバージョン!


IMG_9233.jpg


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
thread: 山の風景 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

登り納め -石割山- 




前夜の雪がうっすら残る石割山。

気温が0℃くらいなので意外に融けずに残っている。

おそらく今年最後になる山行17回目だ。

最高に気持ちがイイ♪

生きていると色々なことがあるが、山歩きをしていて良かったと思う。

アタマが空っぽになって、最高な気分になれるから・・・


IMG_0636.jpg


そういえばパートナーも同じようなことを言ってたっけ・・・


IMG_0638.jpg


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
thread: 山の風景 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

お気に入り -金時山- 




お気に入りの眺望ポイント。

この日は雲の間からの日差しがいいカンジのコントラストに・・・


IMG_0601.jpg


明神ヶ岳へ続く尾根を眺めつつ山頂へ。

雲が切れて晴れ間が・・・

そして先週からスタートした恒例のヤツ。


IMG_0618.jpg


かすかに岩に雪が残っています。

撮! ノーファインダー。


IMG_0628.jpg


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
thread: 山の風景 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

White Christmas -金時山- 




ちょっぴりホワイトクリスマス・・・

ハッピークリスマス♪


IMG_0610.jpg

金時山山頂 -8℃(手元温度計)



にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
thread: 山の風景 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

丹沢表尾根 ー三ノ塔ー 




万歳ジャンプとか、ゲロってるとか、色々言いましたが・・・

この眺めがイイんですよ♪


IMG_0539.jpg


二ノ塔付近から望む相模湾。

朝のうちは雲が多かったのですが、お昼前にはスッキリ青空が。

三ノ塔から望む丹沢の山並み、金時山や明神ヶ岳。

そしてぽっかり浮かび上がった富士山でした♪


IMG_0577.jpg


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
thread: 山の風景 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

発案者 ー三ノ塔ー 




気持ち悪くてゲロってるのではありません。

この人、こーゆう人なんです。

ちなみに「万歳ジャンプ」の発案者です・・・


IMG_0571.jpg


その姿を横目で見つつ雑炊を作りました・・・


IMG_0574.jpg


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
thread: 山の風景 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

案外・・・ー三ノ塔ー 




山頂でやらなくてはいけないことが今日からスタート。

「万歳ジャンプ」だ。

「は?」とか思ったけどテンションも上がり

案外楽しい・・・♪


IMG_0565.jpg


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
thread: 山の風景 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

メンテナンス 




何しろ行くまでが楽しい。

もちろんその最中が 「いちばん!」

なんですけど・・・


IMG_0533.jpg


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
thread: *写真で残す日常* | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

富士&金時 ー明神ヶ岳ー 




初めて見る「富士山&金時山」。

やっぱり富士山は晴れているほうが断然イイ。


IMG_0506.jpg


箱根側の崖っぷち。

ウチのパートナー、岩場好きなのにこういう所は覗けないらしい・・・


IMG_0516.jpg


--------------Impression--------------

一度登りたかった明神ヶ岳。近場にありながら満足度は◎!
標高差もスタート地点の駐車場から山頂まで800m以上あり、距離感も十分。
スタート地点の最乗寺の雰囲気も素晴らしいものがありました。
樹林帯、草尾根、水場、そして最高の眺望…と楽しめる明神ヶ岳でした♪



にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
thread: 山の風景 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

