monophoto

 

trackback: -- | comment: -- | edit

鎌倉アルプス 



時間が無い時や、山歩き気分を味わいたい人を

連れて行くのに最適な「天園ハイキングコース」。

わずかなアップダウンの尾根歩きが心地よいです。



IMG_0223.jpg


IMG_0209.jpg
木もれ日のハイキングコース



十王岩からの展望はコース一番。

由比ケ浜にまっすぐ延びるのは若宮大路。

鎌倉の街を照らす陽射しが秋めいてきた・・・かな?



IMG_0204.jpg
十王岩からの展望



鎌倉アルプス最高地点「大平山」山頂。

沢山の人が腰をおろし休憩していますが、実は景観はイマイチだったりして・・・。

何が「イマイチ」かはご自身で行かれてみてください(笑)



IMG_0213.jpg
山頂からの展望





thread: 山の風景 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

伊予ヶ岳の出会い 



この山で出会ったご夫婦です。

道中の短い低山なので登山口から下山までほとんどご一緒なカンジだったのですが、

山頂で写真を撮ったりお話したりして楽しい山行となりました。

聞けば8月に箱根・金時山に登った時も1日違いだったとか・・・。

こういう出会いはけっこう楽しいもんです♪

また何処かでお会いするかも・・・


IMG_0179.jpg


thread: 山の風景 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

急登の先に・・・ 



房総のマッターホルン「伊予ヶ岳」は頂上直下にこんなロープ&鎖場が数カ所ある。

写真ではわかりずらいが、けっこうよじ登るカンジ・・・

これがこの山の人気のひとつでもある。


IMG_8386.jpg

そしてその先には・・・

-- 続きを読む --
thread: 山の風景 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

房総のマッターホルン 



IMG_0196.jpg

巷ではこう呼ばれているんですねー、確かに山容はカッコイイです。

低山王国千葉にあって標高336.6mは立派!?

全体はこ~んなカンジです。

今日の千葉の最高予想気温は35℃・・・暑い。

山頂からの眺めは次回・・・


IMG_0198.jpg

thread: 山の風景 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

HINOKI POWER 



ヒノキは殺菌力が強いとか森林浴効果が高いとか、

体に良い効果があると聞く。

と言うことはココを歩くことは体にいいんだろうな~♪


IMG_0159.jpg
乙女口

trackback: -- | comment: 0 | edit

贅沢 



腰のリハビリをかねて、少しだけの山歩き。

実は週の初めに相棒の腰も少々痛めていることが分かり、

二人揃ってのリハビリ山歩きだった。

まだ多少は痛いので無理は禁物だが、気持ちが癒されることのほうがうれしい。

自宅を出て車で1時間ほどで登山口に着き、軽く数時間の山歩き。

この時期なので汗をたっぷりとかくがそれもまた心地よかったりする。

自分にとって何よりの贅沢・・・♪


IMG_0165.jpg
乙女峠から見た明神ヶ岳

thread: 山の風景 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

