monophoto

 

trackback: -- | comment: -- | edit

週末 



今週は仕事と腰の温存ということもあり、

おとなしく部屋のプチ模様替え、山道具の手入れ、お買い物と充実の週末。

買物では結婚記念日が近いこともあり相棒のプレゼントにザックを購入。

ついでに腰の負担を軽くしたいと思い、容量小さめのマイザックも・・・

十分吟味したのでフィット感バッチリ♪


IMG_0155.jpg

thread: *写真で残す日常* | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

8月の山行 



今月は4週連続の山行。

低山とはいえこの暑さで体力消耗度はなかなかのもの。

実は今月は5週目の休日があるのだが仕事の忙しさに加え、

持病の腰が大爆発! あたりまえっちゃあ当たり前かな。

相棒も疲れがたまってきていることもあり、

今週はおとなしく過ごすことに決定。

だってこれからもっといいシーズンになるしね♪ ^^



R0014177.jpg
金時山-矢倉沢峠間


R0014160.jpg
金時山山頂


R0014171.jpg
公時神社分岐下

thread: 山の風景 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

ペースメーカー 



今回金時山でペースメーカーとなってくれた相棒です。

ボクが先だとオーバーペースになりがち・・・

いいペースに助けてもらってます。


R0014144.jpg
箱根・金時山

thread: 山の風景 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

Mt. Kintoki 



R0014164.jpg
箱根・外輪山の山並み

thread: 山の風景 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

NON TITLE 



R0014128.jpg
丹沢山系・大山


thread: 山の風景 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

アクシデント 



お盆休み最終日、天気も回復したので早朝から近場の山へ♪

快調のはずだったが突然の息切れ、休憩しても回復しない。

足に酸素も血液も回っていないカンジで足が動かない。

後から相棒に聞いたのだが、顔もけっこう青白かったらしい。

頂上までもう一息だったが無念のリタイア(泣)

若い頃から色々なスポーツをやってきたが、

これほど突然に体が言うことを聞かなくなったことはない。

熱中症? 心臓? それとも年??

みなさん、まだまだ暑いので体調にはご注意くださいね^^


RIMG0116.jpg
丹沢山系・大山

thread: 山の風景 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

WATER 



大発汗後、

コレに勝るモノはないなー


R0014129.jpg
大山・ケーブルカー車内


thread: ある日の風景や景色 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

八ヶ岳 



八ヶ岳…? どこだ??


IMG_0152.jpg
KEEP FARM

-- 続きを読む --
thread: 山の風景 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

リベンジの前 



前の記事「リベンジ」と同じ日のMt.FUJIです。

お昼頃に登った山からの眺めですが、まだ雲の中・・・


IMG_0130.jpg
石割山山頂


けっこう楽しめたコースのスタートはこちら、約400段の階段(汗)

でもこれが階段じゃなかったらもっとしんどいかも・・・


R0014076.jpg


階段を登りきり、しばらく尾根道を行くと・・・

でかっ! 大きい割れた石でした。

山名の由来でもあるそうです。

真ん中に写っているのはヘンなヤツ(相棒)でした。


R0014094.jpg


石の割れ目です。横にならないと通れない狭さ。

3回通ると願いが叶うらしいです。もちろん3回通りましたけどね。


R0014096.jpg


この後木の根や岩やロープも張られた急登(わりと…)をよじ登ります。


R0014098.jpg


R0014097.jpg


そして視界が開けてきた先には・・・


R0014101.jpg


山頂~!

ここ最近では一番のお天気でした♪

めでたしめでたし・・・


R0014102.jpg


IMG_0132.jpg


実はこの後別ルートで下山をしたのですが、道を間違え登り返すハメに・・・(泣)

よくあることさっ!!






thread: 山の風景 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

リベンジ 



リベンジって・・・先週の?

Beautiful!


IMG_0140.jpg
山中湖・パノラマ台付近

thread: 山の風景 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

