monophoto

 

trackback: -- | comment: -- | edit

plate 



極楽寺付近で見かけたプレート。

アンティークショップの雰囲気たっぷり・・・


IMG_3758.jpg
TAMRON AF28-75mm F/2.8 XRDi

thread: ある日の風景や景色 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

江ノ電 



IMG_3740-ts.jpg
TAMRON AF28-75mm F/2.8 XRDi

thread: ある日の風景や景色 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

和み地蔵 



数えきれないくらい鎌倉に来ていても、

寺院などにはほとんど訪れていない。

どちらかと言うと好きなほうなのに。

ここ長谷寺も初めて訪れたのだが、とてもカワイイお地蔵さまが・・・♪


IMG_3741.jpg
TAMRON AF28-75mm F/2.8 XRDi


まさに和み・・・




-- 続きを読む --
thread: ある日の風景や景色 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

道の向こうに 



この辺りはこんな風景がふつうにある・・・

うらやましいな ♪


IMG_3753.jpg
TAMRON AF28-75mm F/2.8 XRDi

thread: 何気ない日常の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

CAFE 



鎌倉に行った時に必ず立ち寄るカフェ・・・


IMG_3760.jpg
TAMRON AF28-75mm F/2.8 XRDi


の窓から見た風景・・・


thread: ある日の風景や景色 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

可憐 



IMG_3684.jpg
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO


thread: 花の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

1/10 



移動中に見つけたポイント。撮り鉄さんなら当然知っているのだろうが、

ボクはいつも遭遇パターンということで・・・


IMG_3700.jpg
SIGMA 18-50mm F2.8-4.5 DC OS


となりのおじさんは三脚セット。

車に取りにいくのも面倒だったので手持ちで1/10秒。

青空だったら良かったのにな・・・


thread: 鉄道写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

飯給駅-里山つづき 



前の記事で取り上げた竹林の伐採をした場所に行ってきた・・・


IMG_3716.jpg
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO


今回は70-300mmを使っていますが、

この位置からでは他のカメラマンとか当然入ってしまいますね。

めいっぱいズームでこんなカンジ。。。


IMG_3713.jpg
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO



thread: 鉄道写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

飯給駅-里山 



小湊鉄道界隈に通うきっかけとなったのがこの飯給。

この日はいつもと様子が違いたくさんの人々。

竹薮の伐採・・・いつものように写真を撮っているとき「こんにちは♪」と

声をかけられ話を聞いてみると、ボランティアの方たちとのこと。

地元の方のほか千葉以外からも参加していると言う。

その女性は横浜から来ていて、やはりこの近辺が気に入り通っているうちに

参加するようになったらしい。もちろん里山の整備ということもあるのだが、

撮影ポイントの確保ということもあるのだと言う。

途中で記念撮影を撮るのだと言い、なぜか誘われるままに参加・・・

お手伝いも何もしていないのに、ちゃっかり後列に収まってしまいました。。。
(恐縮です)

申し訳ないなーと思いつつも、また何処かでお会いするかもですね~と言い別れた。

本当にみなさんご苦労さまでした!



IMG_3595.jpg
TAMRON AF28-75mm F/2.8 XRDi



飯給を道路から見下ろすとこんな風景なのだが、

伐採していただいたポイントはこの右手から・・・

つまり駅の正面よりになるのだと思う。

次はそこから撮ってみようっと♪



IMG_3589.jpg
TAMRON AF28-75mm F/2.8 XRDi


thread: ある日の風景や景色 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

飯給駅築堤-菜の花 



000015_20100321011911.jpg

この飯給駅の反対側で竹薮の伐採が・・・


ASAHI PENTAX SP / Super-Takmar 1:1.4/50mm

thread: 季節の花たち | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

