monophoto

 

trackback: -- | comment: -- | edit

料理 

今日の夕食の係はボクだったので、自分が食べたかったグラタンを作りました。ポテトとペンネのシンプルなやつ。味はミートソースベースをちょっとアレンジ。なかなか美味しゅうございました。でも、写真がボケた…(笑)

091247.jpg

にほんブログ村 写真ブログへ
↑何かを感じていただけましたらクリックをお願いいたします m(__)m

thread: 食べ物の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

Tokyo part1 

打ち合わせで麻布十番に行きました。都内でも最も好きな街の一つです。早く終わったのでちょつとぶらり。首都高一ノ橋JCTの谷間から見る都会の空。

091242.jpg


こんな空も…都会の匂いを感じました。

091240.jpg


ついでにと思い、東京タワーへ。この場に来たのは幼稚園以来。ホントはもう少し日が暮れてから撮りたかったのですが、そこまで待てないのでよくあるアングルで一周しながら撮ってみました。鉄骨の造形美ですね。

091238.jpg

091237.jpg


芝・増上寺の水子地蔵。今日偶然に知ったのですが、数の多さに圧倒。秋風にくるくると回るかざぐるまに優しさを感じました。

091230.jpg

にほんブログ村 写真ブログへ
↑何かを感じていただけましたらクリックをお願いいたします m(__)m

thread: 街の風景 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

港北NT part3 

午後、時間があったので何となくカメラを手に自宅近くを散歩。家の回りをしかも日中に歩くことなど久々だったので、ちょっぴり新鮮…。切り取った風景だけを見ると山奥のようですね。

091200.jpg

自宅から数分歩いたところにあるその名も鴨池公園の「鴨」。傾きかけた日差しの中で気持ちよさげでした。

091214.jpg

091208.jpg

こんな写真、ほんの少し秋っぽいかなーなんてね。

091213.jpg

グランドでは少年たちがサッカーの試合。未来のJリーガー?

091216.jpg

こんな空も「もう夏終わっちゃったなー」なんて思うのはボクだけでしょうか。でも写真撮りながら散歩していて十分暑かったです。汗タラタラ~。

091219.jpg

にほんブログ村 写真ブログへ
↑何かを感じていただけましたらクリックをお願いいたします m(__)m

thread: お散歩写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

青山路地裏 part4 

今日仕事中(ていうかほとんど帰る間際)に仕事場の近くを歩いていて、ふいに思ったのですが、外苑前から青山一丁目って週末より平日のほうが活気があるなーって。今日は神宮でナイターがあったのでまだ賑やかだったのですが、神宮・国立・秩父宮等でなーんにもイベントが無い時は特に感じますね。なんだかんだでこの界隈で仕事をして20年近く…なじみます。

091189.jpg

091190.jpg

特にきれいな夕景なわけでもなく、でも見上げたらネオンと空が印象的でした。

091193.jpg

091194.jpg

これはオマケ。自宅そばの橋の上からの眺めでした。

091196.jpg

にほんブログ村 写真ブログへ
↑何かを感じていただけましたらクリックをお願いいたします m(__)m

thread: ある日の風景や景色 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 1 | edit

お仕事 

たまにですが、仕事用の写真も撮ります。もちろん「時間がない」「カメラマンに依頼するほどじゃない」そして「予算がない」等など色々な理由がありますが、とにかく撮ります。でも大変なんですよ~。機材無いし、スタジオある訳じゃないし、何たって本職じゃないし。この写真も屋外スタジオ(笑)なんです! いわゆる事務所マンションの屋上で日差しのやわらかい時を狙うんですョ。

09181.jpg

でもって、出来た広告がコレ、シンプル。

08092.jpg

thread: クリエイターのお仕事 | janre: 就職・お仕事 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

道の駅巡りスタート 

趣味?のカテゴリが増えました。その名も「道の駅巡り」。もう10年以上前、サーフィンに行く道中で初めて知ったのが千葉・君津の道の駅。その後も出先で見かけると立ち寄ってはいたのですが、今回あらためて存在そのものが気になり奥さんと協議。まずは関東圏で行けるところから回って行くこととなったのです。スタートに選んだのが東京都で唯一の八王子の道の駅です。さ~て、この趣味いつまで続くかな~。

091179.jpg
これだけじゃつまらないのでこの後次のルートでちょっとひと回り。
八王子・道の駅→高尾→相模湖→津久井湖→宮ヶ瀬湖→七沢→相模原

091180.jpg

091181.jpg
奥高尾付近の標識と道路脇のせせらぎ

091183.jpg
宮ヶ瀬湖の広場

091182.jpg
茶屋の軒先。この緑があと2ヶ月近くで色鮮やかな紅葉に。

091184.jpg
子どもってこういうの好きですよね。ウチの娘も大好きでしたね…昔。

thread: ある日の風景や景色 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

友人のサーフショップ 

オリーブ
091170.jpg

091171.jpg

今日久しぶりに友人のサーフショップに行ってきました。店先のオリーブの木が立派に成長していました。今度オリーブ漬けが楽しみです。木の下にはさまざまなハーブ。このショップ、知る人ぞ知るの玄人ウケのショップです。

thread: いろんな写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

プレゼント 

家族
091169.jpg

このくまさんファミリー、奥さんの妹家族から結婚記念日のお祝いにいただきました。3人家族で足の裏には名前入り。心配りがとっても嬉しかったです。

thread: 結婚記念日 | janre: 結婚・家庭生活 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

記念日 


01161.jpg

01159.jpg

毎年続けているお花のプレゼント。そう、結婚記念日なんです。

thread: 結婚記念日 | janre: 結婚・家庭生活 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

