monophoto

 

trackback: -- | comment: -- | edit

 





山を始めてからは海に足を運ぶ回数が減った

もちろん嫌いなわけではない

こんな時間に海を眺めていたいと思う時がある





blo_snap02.jpg

鎌倉・由比ケ浜




trackback: -- | comment: 1 | edit

G.W. 





早い方は今日から連休ですね

我が家はほぼカレンダー通り(&出勤)なので

予定は未定・・・(笑)





RIMG0033.jpg

写真は昨年4月28日の根石岳山荘前



thread: 山の風景 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

CAFE 





最近、山へ行けていないので美術館へ行ったり

好きなカフェでのんびり時間を過ごしたりしている

少々のんびりし過ぎる気もするが

これはこれで心地よい




1207_640.jpg


1207.jpg

宮ヶ瀬湖畔・カフェオギッソ






trackback: -- | comment: 0 | edit

FUKUSHIMA 





雪に閉ざされる前に福島に行くことができた

両親、祖父母のお墓参りだ

せっかくなので浄土平まで車を走らせ山の空気を吸う





RIMG0053.jpg

磐梯吾妻スカイライン




RIMG0064.jpg

吾妻小富士火口





thread: 山の風景 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

CLIF BAR 





米国エネルギーバー市場シェアNo.1「CLIF BAR」

さて、そのお味のほどは・・・




DSCN1522.jpg




今週も山はお休みデス。





thread: *写真で残す日常* | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

新年あけましておめでとうございます 






2013_0102.jpg





thread: 山の風景 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

Happy Xmas! 





山に持っていくために妻が用意したミニツリーと長ぐつ

残念ながら山で使うことはできなかったけど・・・

来年はグレードアップしよう

全ての人々に Happy Xmas!





DSCN1242.jpg







thread: *写真で残す日常* | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

プレゼント♪ 





少し前に年下の仕事仲間がプレゼントをくれた

ボクも子どもの頃、切手を集めたことがあるが、

彼は今でもたまに買うらしい

で、たまたま見かけたので買ってくれたらしい

何気にうれしい・・・^^






DSCN1238.jpg



ハイ、山は最近行っておりませんデス






thread: *写真で残す日常* | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

家族旅行 






両親のお墓参りに行ってきた

この時は家族そろって楽しく行くのです

ある意味、両親のおかげかも・・・



DSCN0098.jpg

信夫山第二展望台からの眺望(福島市)






夕方に鬼怒川まで戻り宿泊。久々の温泉でゆったり〜♪

でも、さすが夏休みというカンジの混雑ぶり



DSCN0100.jpg

ホテルの窓からの眺め







翌日は珍しく観光気分

かなり変わった人もいたりして

違う意味で楽しめました〜



DSCN0108.jpg

日光東照宮







登らなくても山はかかせませんね♪



DSCN0112.jpg

男体山






帰路につく前に腹ごしらえ

テラス席でちょっぴりリッチに♪



DSCN0122.jpg

中禅寺金谷ホテル・コーヒーハウス






ふわとろオムライス。美味かったですぅ

妻と娘は「百年ライスカレー」

(カレーはやっぱりチキンカレー)

上品でやさしい味だったそうです



DSCN0118.jpg








thread: ある日の風景や景色 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

第二の故郷 




先週末、ようやく両親の納骨を済ませることができた。

この地は自分が生まれ育ったところではないが

故郷のような錯覚さえしてしまう。

福島市のシンボル的な山の中のここは静かで安らぐ雰囲気がある・・・



IMG_0222.jpg


IMG_0224.jpg



thread: ある日の風景や景色 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

